FC2ブログ
2016-07-27(Wed)

フランスの小さな村「エズ村」

旅好きが選んだ夏に行きたいランキング6位は、南フランス・コートダジュールの人気リゾート地「エズ村」です。少し内陸の山頂にちょこんと乗った「鷲ノ巣村」と呼ばれる中世の村が多く点在します。その中で最も有名な村がエズ村です。可愛らしい中世の街並みと眼下に広がる青い海を楽しめます。海から垂直に切り立つ崖の上、海抜420mのところに位置し、 石畳の路地にかわいらしい石造りの家が軒をならべる古い街並みを歩くことができます。、まるで大昔にタイムスリップしてしまったかの感覚を覚えます。 太陽の光が降り注ぎキラキラと光る真っ青な海、夏ならではのリゾートらしい景色が広がります。


【アクセス】成田からフランス・パリなどを経由しニースまで約16時間。ニースからバスで約30分。
スポンサーサイト
2016-07-15(Fri)

スコットランド スカイ島 妖精のプール「fairy pools isle of skye scotland」

旅好きが選んだ「夏に行きたい絶景ランキング」で第7位にランクされました。妖精が水遊びしていそうな幻想的な池です。スコットランド北西部に位置するスカイ島は、スコットランド領の島の中では2番目の大きさを誇ります。本土からも橋で繋がっており、車で数分程度の距離です。スカイ島そのものも車だと1日で回れそうです。そんなスカイ島は、手付かずのまま残っている雄大な自然が魅力で、数ある観光スポットの中でもオススメなのが「妖精のプール」です。透き通ったエメラルド色の水は、まさに妖精が水遊びをしているような幻想的な雰囲気。 曇り空が多い国ですが、比較的天気の良い夏場がやはりオススメ!夏のスコットランドは日没が22時頃と明るい時間が長いですが、美しいエメラルド色を見るには、やはり十分な日の光がある日中がオススメです。駐車場から妖精の池まではそこまで険しくはありませんが、往復で1時間ほど歩きますので、ぜひ訪れる際は動きやすい格好で!なぜかしら、海外のYoutubu映像では、泳ぐ映像が多いくらいです。今回はイギリスの絶景の中の36選の中からきれいな絵がみれたので、ご紹介します。妖精のプールは3分のところです。6分弱の映像ですが、他の絵もきれいで、BGMもなかなかよいかと思います。ご参考までにどうぞ。妖精はいるはず!

【アクセス】成田からイギリス・ロンドンを経由してグラスゴーまで約15時間。グラスゴーからスカイ島まで車で約5時間半。
2016-07-14(Thu)

絵本のような世界のブレッド湖

旅好きが選んだ「夏に行きたい絶景ランキング」で第8位にランクされました。東欧を旅するならスロベニアを代表する湖に行きたいです。「アルプスの瞳」と称される青く輝くブレッド湖。エメラルドグリーンの湖に浮かぶファンタジーな小島、ブレッド島には可愛らしい教会が建っています。その名も聖マリア教会です。15世紀に建てられたこの教会は、まさに湖に浮かんでいるようで、まるで絵のように美しいと評判です。湖の透明度を保つため、モーターボートの使用が禁止されており、教会へは手漕ぎの船で向かいます。 ちなみにこの教会では結婚式も行われており、新郎が新婦を抱えてこの教会に通じる99段の階段を登りきると、2人の願いが叶うと言い伝えられているとか。今回のVTRでも結婚式と思われる映像があります。かわいらしい花嫁さんがほんとにいいです。ただ抱えてのシーンは見られませんでした。2016年6月とされるVTRです。冬は島の周りが凍結する為、ご注意を。



ツアーも多数あるようです。【アクセス】成田からヨーロッパ主要都市を経由し、スロベニアの首都リュブリャナまで約14時間半。リュブリャナ駅からバスで約1時間。
2016-07-14(Thu)

-HD-世界最高の落差を誇るエンジェルフォール(ベネズエラ)-Angel falls-

世界最大落差を誇る滝が、夏に行きたい第9位にランクインです。
その落差なんと979m。世界最長の滝「エンジェル・フォール」は、ベネズエラ南東部、周辺5ヶ国にまたがる広大なギアナ高地の中心に位置し、地球最後の秘境といわれるカナイマ国立公園にあります。かなりの長旅になること間違いなしですね。落差が大きい為、流れ出た水は途中で水しぶきとなって消えてしまい、滝壺が存在しません。ボートでラトンシート島まで行き、ライメ展望台までジャングルを歩きます。ライメ展望台からは壮大なエンジェルフォールを間近で見ることができます。ここがポイントです。 6~11月にかけての雨季は滝の水量が多くなるため、まさに大迫力!逆に乾季になると水量が著しく少なくなり、エンジェルフォールに辿り着くまでの川の水量が少なくってしまい、滝の近くまでいけない可能性があります。




【アクセス】日本から経由便でベネズエラのカラカス、またはシウダーボリーバルまで約23時間以上。カラカスやシウダーボリーバルからは、1泊~3泊のオプショナルツアーに申し込むのが一般的。

こちらは乾期のエンジェルフォールと思われます。2015年12月の様子で、水量がかなり少ないです。なんか、BGMで切なくなりそうな雰囲気に仕上がってますが、比較できるかと思います。2分ほどのものです。

2016-07-13(Wed)

行ってみたい!スイス旅行 ラウターブルンネン 「シュタウプバッハの滝」

旅行好きが選んだ夏ならではの絶景に10位にランクインしていました。のどかな牧草地と落差300mの滝が造りだす絶景ということで、人気のスイス観光スポットの一つです。ラウターブルンネン駅近くにあり、氷河によって形成された断崖を落差約300mで流れ落ち、ヨーロッパの中でも第2位の規模を誇ります。特に6月から7月は雪解け水が多く迫力満点です。 「シュタウプ」という名前は「ほこり、塵」を意味しており、細かい霧のような水しぶきがたちます。その様子がきれいに撮られている動画です。

【アクセス】成田からスイス・チューリッヒまで直行便で約12時間半。チューリッヒからインターラーケンまで列車で約2時間半。そこからラウターブルンネン駅まで登山鉄道で約30分。ラウターブルンネン駅から徒歩約15分。
スポンサードリンク
プロフィール

もっとホット

Author:もっとホット
時間があれば寄ってって~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード