FC2ブログ
2012-06-19(Tue)

早速、トレーニングサボりました。

早速ですが、カーツ&ストロレさぼりました。っていうのも、多分梅雨っていうんだと思いますが、この天候でどうも体調がすぐれない。と思いきや、風邪引きました。
熱はありませんが、鼻、喉、咳きって感じでダウンしてました。あるインストラクターから聞きました。加圧トレーニングは、炎症があるとき、特に熱をもっているときは、してはいけない。とのことで、この喉も炎症っていえば炎症かなと思い諦めました。

まーでも、パブロン飲んで随分と良くなり、近々再開したいと思います。あーそういえば!パブロンの期限が切れてた!気をつけなければ。ってなことになっておりまして、トレーニングも薬も使用上の注意は責任もって確認していかなければなりませんね。


スポンサーサイト
2012-06-16(Sat)

加トレはやはり効きます。キッツー!

久々に加トレに挑戦しました。

何年か前に、フェニックスというメーカーだったと思いますが、加トレの中では一番安上がりのウェアを購入していました。それを、引っ張り出してきて久々にチャレンジしました。
なんといっても、やっている時は、キッツーなわけで、それを超えた時のあの助かったーって感じがいいわけです。が、個人的には相当気合が乗らないと取り組めません。

やはり、気が向かないとならなく、健康診断の季節を感じ取り組む決意をしたわけです。
モチベーションを上げるために、また勉強し直しました。トレーニング効果に成長ホルモンの分泌が促され血管が良くなり、筋肉がつきとまーいろいろといいことがあるらしいのですが。
さて、どうなることやら。過去には一応の成功は収めているので、若干のトレーニング仲間というか、ダイエット仲間がいたので、新しい土地でまずは自らがやってみよーと思います。

成長ホルモンといえば、スロートレーニングもかなり有効だとか。で、加トレでゆっくり腕立て伏せとかしたわけですが、血管破裂しそうーでした!
これがいいんですよね~このトレーニングは。
スポンサードリンク
プロフィール

もっとホット

Author:もっとホット
時間があれば寄ってって~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード