FC2ブログ
2016-07-14(Thu)

-HD-世界最高の落差を誇るエンジェルフォール(ベネズエラ)-Angel falls-

世界最大落差を誇る滝が、夏に行きたい第9位にランクインです。
その落差なんと979m。世界最長の滝「エンジェル・フォール」は、ベネズエラ南東部、周辺5ヶ国にまたがる広大なギアナ高地の中心に位置し、地球最後の秘境といわれるカナイマ国立公園にあります。かなりの長旅になること間違いなしですね。落差が大きい為、流れ出た水は途中で水しぶきとなって消えてしまい、滝壺が存在しません。ボートでラトンシート島まで行き、ライメ展望台までジャングルを歩きます。ライメ展望台からは壮大なエンジェルフォールを間近で見ることができます。ここがポイントです。 6~11月にかけての雨季は滝の水量が多くなるため、まさに大迫力!逆に乾季になると水量が著しく少なくなり、エンジェルフォールに辿り着くまでの川の水量が少なくってしまい、滝の近くまでいけない可能性があります。




【アクセス】日本から経由便でベネズエラのカラカス、またはシウダーボリーバルまで約23時間以上。カラカスやシウダーボリーバルからは、1泊~3泊のオプショナルツアーに申し込むのが一般的。

こちらは乾期のエンジェルフォールと思われます。2015年12月の様子で、水量がかなり少ないです。なんか、BGMで切なくなりそうな雰囲気に仕上がってますが、比較できるかと思います。2分ほどのものです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク
プロフィール

もっとホット

Author:もっとホット
時間があれば寄ってって~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード