FC2ブログ
2016-07-15(Fri)

スコットランド スカイ島 妖精のプール「fairy pools isle of skye scotland」

旅好きが選んだ「夏に行きたい絶景ランキング」で第7位にランクされました。妖精が水遊びしていそうな幻想的な池です。スコットランド北西部に位置するスカイ島は、スコットランド領の島の中では2番目の大きさを誇ります。本土からも橋で繋がっており、車で数分程度の距離です。スカイ島そのものも車だと1日で回れそうです。そんなスカイ島は、手付かずのまま残っている雄大な自然が魅力で、数ある観光スポットの中でもオススメなのが「妖精のプール」です。透き通ったエメラルド色の水は、まさに妖精が水遊びをしているような幻想的な雰囲気。 曇り空が多い国ですが、比較的天気の良い夏場がやはりオススメ!夏のスコットランドは日没が22時頃と明るい時間が長いですが、美しいエメラルド色を見るには、やはり十分な日の光がある日中がオススメです。駐車場から妖精の池まではそこまで険しくはありませんが、往復で1時間ほど歩きますので、ぜひ訪れる際は動きやすい格好で!なぜかしら、海外のYoutubu映像では、泳ぐ映像が多いくらいです。今回はイギリスの絶景の中の36選の中からきれいな絵がみれたので、ご紹介します。妖精のプールは3分のところです。6分弱の映像ですが、他の絵もきれいで、BGMもなかなかよいかと思います。ご参考までにどうぞ。妖精はいるはず!

【アクセス】成田からイギリス・ロンドンを経由してグラスゴーまで約15時間。グラスゴーからスカイ島まで車で約5時間半。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク
プロフィール

もっとホット

Author:もっとホット
どんなに忙しくても、ティー・コーヒータイムは大事にしたい。
写真動画の無断転用、無断転載はご遠慮下さい。

1ポチッとお願い致します。

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中
1ポチっとご協力をお願い致します。

人気ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
1ポチッとお願い致します。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
1ポチっとお願い致します。

人気ブログランキング